TOHUN SERVICE

CS向上への取り組み/品質安全管理・環境対策

CUSTOMER SATISFACTION

「物流品質No.1を目指そう」

main img02main img03

物流品質No.1を目指す積極的な取り組み

C0 image01

当社では、お客様からの信頼度、満足度の一層の向上を目指して、コンプライアンスの徹底、ISO9001(品質マネジメントシステム)の取得、加えてISO14001(環境マネジメントシステム)とOHSAS18001(労働安全衛生マネジメントシステム)を取得しています。また、安全性優良事業所(Gマーク)の認定も各事業所で受けています。
運行管理面では、全車にGPS付の動態管理システムを導入。運行管理システム(デジタコ)の走行データをもとに安全運転状況(急加速・急減速・最高速度・連続運転・拘束時間など)の監視をしています。また、「IT点呼」による24時間チェック体制で、飲酒運転ゼロ、過労運転の防止に努めています。環境的側面では、物流の効率化、省エネ運転、アイドリングストップの徹底、排ガス最新規制適合車への代替など、環境破壊の予防と保全活動を推進しています。
さらに、労働災害ゼロを目標に掲げ、運行実態を踏まえた安全衛生活動の企画・推進を実施。安全衛生水準の向上と従業員の負傷・疾病の予防に努め、快適な職場を維持するための活動を推進しています。また、品質や安全意識の向上のため、内部監査員の養成、事故防止教育の実施、運転記録証明書の活用、各種資格取得など、優秀な物流人材の育成、安全体質の確立を支援しています。
適切な運行管理や徹底した安全教育を行うことで、安全・安心・確実な輸送の持続的継続と高度化・多様化する顧客要求を実現することを目指しています。

品質基本方針

1.品質の実現は、顧客満足の基本である。

2.品質活動は、業務そのものであり、業務の基本は、

要求品質を実現させる業務の仕組みを、確実に創り上げることにある。

3.要求品質を確実に断続的に提供できることが企業の力であり、

品質管理のPDCAを確り回すことが重要である。

4.高品質の会社は高収益の会社になるとの強い信念のもと、

顧客から要求される品質の実現に積極的に取り組むこと。

5.高品質こそが絶対的企業力である。

みんなの知恵で品質アップ 物流品質No.1を目指そう!

C0 image02

C0 image03

サービスのご案内

物流改善のご提案

CS向上への取り組み

TPL導入事例

拠点のご案内

会社案内

トピックス

コンプライアンス採用案内