TOHUN SERVICE

コンプライアンス

COMPLIANCE

トーウンサービスのコンプライアンスの取り組み

私たちトーウンサービスは株式会社トーモクグループの一員として、企業の社会的責任を自覚し、コンプライアンスの徹底に取り組んでいます。社会的貢献を果たすにあたり、法令遵守及び企業倫理に適応した企業活動を行い、業務推進を確保しています。

コンプライアンス体制

当社ではコンプライアンスの徹底を図るため、社長をコンプライアンス統括責任者、監査部長を統括担当者、各部長、各事業部長をコンプライアンス責任者に定め全社的取り組みを行っております。

また、監査部は日常的に全部署の監査を実施し、コンプライアンス違反の発見と未然防止に取り組んでいます。

トーウンサービス「行動規範」と「判断基準」の徹底

「行動規範」
●社会・会社のルールや約束事は守る
●公私混同をしない
●嘘・隠し事をせず、行動に責任を持つ
●何事にもチャレンジする精神を持つ
●人を思いやる心を持ち、差別・いじめをしない

「判断基準」
その行動は・・・
●家族に胸を張って話せるか?
●見つからなければ大丈夫と思っていないか?
●第三者としてニュースで見たらどう思うか?
●顧客や地域社会のためになることか?
●自身の向上につながるものか?

社内通報・外部通報制度

法令・社内規則違反の潜在的なリスクに対して早期に対処するために、社内通報・外部通報制度を導入しています。通報者の対象となる当社及びグループ会社の役員、従業員、パート・アルバイト、派遣社員には、個人情報の保護、通報に関する情報の守秘を約束しています。また、通報したことを理由に一切の不利益な取り扱いを禁止しています。

サービスのご案内

物流改善のご提案

CS向上への取り組み

導入事例

拠点のご案内

会社案内

トピックス

コンプライアンス採用案内